スピリチュアルに生きる

スピリチュアリズムを実感して実践したい

初めて一人旅行に行きました

年末年始の休みに島根県の出雲に行ってきました。初めて一人旅行しました。

 

父親が昨年の10月に亡くなり、手続きなど少し落ち着いたころ、ふと出雲に行ってみようかなと思いました。

以前に職場で私より年下の女の子が東北に一人旅行に行っていて、

一人で旅行かぁ、、私もいつか一回くらいは一人で行ってみようかなと思っていました。そして出雲は行ってみたいな、、とぼんやり思っていました。今まで旅行は友達としか行ったことがなく、一人で行く勇気が出ず、何となく月日が経っていました。

 

父親が亡くなってふと本気で行ってみようかなと思い始めました。それから職場の人や友達に一人旅行のことを話しました。

私は心の中で決意してすぐ実行することも多々ありますが、人に言うときもあります。人に話すと、言った手前本当に実行しなければいけない状況になります。そうして決意が固まって実行に移せます。

してもいいししなくてもいいし、でも自分ではちょっとしてみたいけど中々腰が上がらない、というようなことを人に話しているかもしれません。

 

さんざん調べて、結局飛行機とホテルのセットで行くことにしました。

出雲へは寝台列車の『サンライズ出雲』や、新幹線で岡山まで行って、そこから在来線の『やくも』でいく方法があります。今回はサンライズ出雲は大人気で中々チケットがとれないのと、新幹線は7時間くらいかかるので、陸移動は辞めて、飛行機にしました。